*キラキラニッキ*

´・∀・)`・З・)*'◇').゚ー゚)`∀´)



<< 空創トリップin名古屋/スキマスイッチ | main | ゲームニッキinロスvol.18 >>
舞台マナー
 今日のビューティフルゲーム

 潤くんがきたことで・・・
 パニックになったそうで・・・・


 まぁ、あたいがみたわけではありませんが・・
 
 潤クンの座ってる席に、群がる?触る?

 ( ̄□ ̄;)!!はぁぁぁぁ??? ですよ。
 誰をみにきてるの?
 ってはなしだし・・・

 潤クンだって、プライベートっていうかさぁ。。
 普通に、翔クンの、舞台を見に来てるんだから・・・
 静かに、見させてあげようよ。
 それが、ファンじゃないの???

 潤クンだって・・・会場がざわついたら・・
 翔クンにわるいな・・・っておもうとおもうよ。

 会場も、嵐ファンだけじゃないし・・・
 もちろん、他の共演者さまのファンもいるだろうし・・
 関係者だっている・・

 潤くんが来て、うれしいのはわかるけどね・・・
 舞台マナー 観劇マナー っていうよりは・・
 人として、どうなの??
 っておもっちゃいました。
 
 嵐ファンが、嵐を苦しめてどうするの??
 気持ちよく、舞台観劇しようよ。
 嵐ファンは、マナーはいいはずだよ・・・ちょいと悲しいね。
| とんすけ。 | [あ]さくらい様 | 23:52 | comments(38) | - | pookmark |
同感です…
私は嵐Menも嵐ファンも好きだから、そういう話を聞くと残念。

勝手な独り言ですみません。
| 猿惑星 | 2006/03/30 12:02 AM |

とんすけさんっ!そぅですよねぇ(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)!私もとんすけさんのブログみてそぅ思いました。嵐が嵐を苦しめてどうする・・・・・・キャァァァァァァァァァァ惚れますよっ(☆∀☆)キラァン名言だと思いますっ。ファンである以上、嵐の皆さんに嫌われたらイヤですもんね。私もコンサートもし行けたら、マナーのことしっかり考えて楽しみたいです☆
| 椛(カバ) | 2006/03/30 12:08 AM |

私も今日本当にマナーの悪さにびっくりしました。
やっぱり1人がやるとまた1人また1人ってなって群がっちゃうんだなって思いました。
それにコンサートじゃないのにカーテンコールで『翔くん!』って叫ぶ人がいっぱいいて他の共演者に失礼だなと思いました。
あとこれは私の席の近くの子だったんですけど翔ちゃんが何かする度にコメントしたりきゃっきゃ言っていて不愉快に思いました。
今日私はマナーがすごく悪いからマナーについて広めたいなって思っていたところでとんすけさんのような有名なブログでこう書いてくれると本当にありがたいなと思います。
明日から(あと私がまた行くときにも笑っ)マナーが良くなっているといいですね(*^_^*)
| のり☆ | 2006/03/30 12:10 AM |

見てびっくりしてしまいました。マナーをこえて、人間としてしてはいけない行動だと思います。
いつもファンの為に一生懸命考えて行動してくれる嵐の皆さんに対して私達もしかるべき行動をとるように一度考えてみた方が良いと思います。
| 嵐ファンの一員 | 2006/03/30 12:12 AM |

とんすけさん

噂には、聞いていたのですが、
私は、実際そんな場面に、出くわしたことがなく、
半信半疑でした・・・
今日の事は、同じ嵐ファンとして、
恥ずかしいし、悲しいし、残念ですね。

人としてのマナーを
もう一度、考えてほしいですね

他メンバーが、観劇の際は、
2度とこのような事が、起こりませんように!
| ひろみ | 2006/03/30 12:13 AM |

そんなコトがあったんですか。
なんか・・・悲しいっすね。
名前は出しませんが。
そぉゆぅコトになってメンバーが舞台を見れなくなり。
全て映像で観劇・・・ってコトも事実あるわけですからね。

マナーというか。
人間の常識??
少し考えてほしいですね。
| みなみ | 2006/03/30 12:13 AM |

嵐メンには「さすが俺らのファンだな!」
共演者からは「嵐ファンはマナーが良くて羨ましいな!」
...って思われたいもんね。
潤君に触れて嬉しいのと、潤君に迷惑かけるのを天秤にかけたら・・・
どっちを取る??って話だね。
それでも触りたいなら。。。何も言えませんけども。。。

| naomie | 2006/03/30 12:24 AM |

とんすけさん、こんばんは。
今、このエントリを読ませていただいて・・・愕然としました。
ここしばらく、ファンのマナーの悪い話は嵐に関してはあまり耳にしなかったので;ショックでした。
あたしが潤スキーだから特になのかもしれませんが、彼ががんばっている翔ちゃんに対して、それから仲良しの脇くんはじめ、他の出演者の方々に対して、さらにはWSSでお世話になったジョーイに対して、どれだけ胸を痛めただろうと思うと辛いです。

嵐メンバーが観劇に訪れた日に、自分が居合たらそりゃあ嬉しいと思います。
実際あたしも3104ソロコンの時にそうでしたから。
でも今回はライブではなく舞台、しかも嵐だけではない、第一に潤クンはステージには上がらない、言ってしまえばプライベート。
やっぱり場をわきまえなければいけないですよね。
せっかくたくさんの方々の目に触れるキラキラニッキで取りあげてくださったのだから・・・明日からのマナーが少しでも良くなることを願っています。
私は2日に青山行ってきます。
自分も自分の行動をきちんと考えて、真摯な姿勢で翔ちゃんに会えたらと思います。

長くなってしまってすみません。
おじゃましました!
| songbird | 2006/03/30 12:26 AM |

こんばんは。ニノが急にロス行きになった時、うろたえてしまい
何度か、書きこみをさせていただきました。その節は、コメント
いっぱいだったにもかかわらず、お返事を書いていただき、
本当に、ありがとうございましたっ(感謝)(>_<)。
潤君のこと・・・、きっと、タイミングも悪かったのかも
しれませんね・・・。昨日、「イマキヨさん」が、放送された
ばかりだから・・・。潤君、演技も最高だったし、かっこよかった
ので、きっと、その潤君を近くで見て、舞い上がってしまったの
でしょうか・・・・?(悲)(T_T)。でも、嵐ファンは、マナーがいい
のが、自慢のはずっ。メンバーを、悲しませるようなファンに
だけは、なりたくないな・・・って思いました。生意気なこと
書いて失礼いたしました・・・・(T_T)。あ、とんすけさん、スキマ
振替公演、よかったみたいですね♪。見れてなによりです♪。

| みかん | 2006/03/30 12:26 AM |

●猿惑星様
ん〜〜あたいが、みたわけではないんですけどね・・・
気分を害したファンの方がいるなら・・どうなのかと・・・
あたいも、コンマナーもわるいのは、いやなので・・・
コンも舞台もマナーって大事だなぁっていつもおもってますね。いままで、舞台でそんなこときかなかったのになぁ〜〜
かなしかったですね。

●椛様
こんばんは。マナーにしては・・・ジャニショでも、ストーカー行為みたいなことで、いろいろ問題になってて・・かつーんとかも、かわいそうだよなぁ〜〜っておもってました。
私たちが好きなのは、舞台上の嵐であって・・・
今日の潤クンは、ちがうんじゃないの??っておもいました。そっと、見守ることも大事だとおもいますよ。
騒ぐところがまちがってます。騒ぐなら。。コンサートで騒ぎましょうですよ・・

●のり☆様
こんばんは〜〜〜マナー・・難しいんですけどね・・・
舞台は特に。カーテンコールかぁ・・・・
叫ぶのかぁ・・・ん〜〜どうなんだろ〜〜
どこかのサイトに舞台マナーがかいてあったようなきもしますが・・・空気を読め!ってことと・・・
場所をわきまえろってことですよね〜〜〜
ちょっと今日は、コメントで、いただいたので。。かてみました。

●嵐ファンの一員様
はじめまして、こんばんは。
今日、観劇だったのでしょうか??
嵐ファンの一員様のお言葉通りですよ・・・
嵐は私たちのこといっぱい考えてくれるのに・・
自分たちは考えないのは、お門違いだとおもいますよ。
嵐とファンは、相思相愛なはずです・・・
もう一度ちゃんと、かんがえないといけませんよね。

●ひろみ様
こんばんは〜〜
あたいも、聞いてびっくりでしたよ・・・・
2部始まる前に・・潤クンの場所を取り囲むだなんて・・・
そんなの聞いた事がないですね・・・
も〜〜びっくりです。。。
あたいも、舞台にはいってますが・・・そんなことなかったですよ。どうしちゃったんでしょうね〜〜
気持ちよく、舞台観劇したいものですね。
| ●とんすけ● | 2006/03/30 12:33 AM |

とんすけさんコンバンワ。
WSSのときにはさほど問題にならなかったのに、BGでの観劇マナーの悪さが目立つとは・・・。
普段、メンバーや事務所の先輩後輩方が来ていても、ざわつく程度なのですが、今回は一人の方の行動がきっかけで次々に行ってしまうような状況だったみたいですね・・・。
少し前に潤くんがラジオで、「話しかけてもいい」といったのを額面どおりに受け止めている方が多いのでしょうか?
従来のファンからすると当然だと思っていた、出待ちや花束・贈り物の自粛なども、知らない方が増えているような気がします。
ドラマなどの効果で新しいファンがつくのは喜ばしいことなのですが、このままの状態で「白夜〜」を迎えたときに、とんでもないマナー違反を犯してしまう人が続出しそうで、(どんな舞台であっても問題ですが)演目や演出が大きいだけにとても心配です。
だからと言って、どうしたらよいのか分からないのも事実なのですが・・・。
個人的には、初めて舞台に臨むときなどは経験者のお話を聞いたり観劇マナーを自分なりに勉強していくくらいが当たり前だと思っていましたので、今回の件(+カーテンコール時の叫び声)はかなりショックでした。
| さこ | 2006/03/30 12:43 AM |

とんすけさんコンバンワ。
WSSのときにはさほど問題にならなかったのに、BGでの観劇マナーの悪さが目立つとは・・・。
普段、メンバーや事務所の先輩後輩方が来ていても、ざわつく程度なのですが、今回は一人の方の行動がきっかけで次々に行ってしまうような状況だったみたいですね・・・。
少し前に潤くんがラジオで、「話しかけてもいい」といったのを額面どおりに受け止めている方が多いのでしょうか?
従来のファンからすると当然だと思っていた、出待ちや花束・贈り物の自粛なども、知らない方が増えているような気がします。
ドラマなどの効果で新しいファンがつくのは喜ばしいことなのですが、このままの状態で「白夜〜」を迎えたときに、とんでもないマナー違反を犯してしまう人が続出しそうで、(どんな舞台であっても問題ですが)演目や演出が大きいだけにとても心配です。
だからと言って、どうしたらよいのか分からないのも事実なのですが・・・。
個人的には、初めて舞台に臨むときなどは経験者のお話を聞いたり観劇マナーを自分なりに勉強していくくらいが当たり前だと思っていましたので、今回の件(+カーテンコール時の叫び声)はかなりショックでした。
| さこ | 2006/03/30 12:45 AM |

いやーありえないっしょ。
取り囲むとか…本当絶対なしだ、絶対なし。
もーー恥ずかしいね、同じファンとして。
まっつんかわいそうだわ。
ていうか、絶対激怒してるよね。
あーまっつんにそんな思いさせたくないよ。
ミュージカル出てた翔くん、それから他の役者さんにも申し訳ないよ。
なんでそんなことになっちゃったんだろうね。

舞台はとにかくマナー守ってもらいたいね。
コンサートみたいに嵐だけの空間じゃないし。
嵐ファン以外に、舞台好きな方もいらっしゃってるだろうし。
そういう人たちからしたら、ファンのマナー=嵐の印象になっちゃう。
劇場にも迷惑かかるし、絶対やめてほしいよね、そういうことは。
はぁ〜なんだかなぁ。なんか悲しいね。
| チェリー | 2006/03/30 12:49 AM |

とんすけさん、こんばんは!
ビックリしました。潤君が来たとは聞いていましたが、
こんな事があったなんて…。
悲しいですね。

コンサートにしても舞台にしてもどんなときも
最低限のマナーは守って楽しみたいですね。
| 真紀 | 2006/03/30 12:50 AM |

エェェェ〜ッ\(◎o◎)/
(・_・)エッ......?
そんなことあったんですかぁ???

有り得ねぇ、有っちゃイケねぇよっ!!

悲しいよっ!!

はぁっ。

常識って、簡単に言うけど、無い人が多いですよね???
嵐ファンにだけは、そういう事、して欲しくなかったな・・・(ToT)(ToT)
| 大宮ラブ☆ | 2006/03/30 1:19 AM |

何度もすいませんm(__)m
松本さん…私、最前列だったのですが後ろから見ていて悲しくなりました。
松本さんも、今日は観客のうちの一人なのでそっと見守る程度が一番イイと思いました。
私は翔ちゃんに夢中で、幕が下りた瞬間、なんでみんなが走りだしたのか気付きませんでした(←鈍感(*/□\*))


嵐を困らせる行為はファンとして、やってはいけませんよね!マナーは大切ですよね(゜ДÅ)
| みりん | 2006/03/30 1:22 AM |

そんな事が起こってしまったんだ。
嵐ファンは温かい人が多くていいなーって思ってたのに、
残念だし、ショック。
言葉にならないわ。
| みかよ | 2006/03/30 1:58 AM |

コメントがいっぱいで大変かと思います。お疲れサミーです!

今日(昨日か?!)の舞台でそんなことがあったなんてすごく残念です。
これを見て、
『舞台』っていう静かな空間なのになんで??今までなかったのにな〜
と思いました。コンならともかく、舞台じゃ普通になしでしょ!って。
確実にまっつんは激怒ですよね。ファンのマナーには1番厳しいし。。
そういえば、こういうときいつも開演ギリギリに入ってきますよね?
ってことは、、始まる直前に群がったんでしょうか・・・・
ますます信じらんねぇ( ̄□ ̄;;;)

イマキヨCM、階段のところが使われてたんですか♪
教えてくださってあざーっすm(_ _)mでした!
Gの番協は、残念ながら・・・でしたわ。。何やるんだろ?
| ここの | 2006/03/30 2:53 AM |

とんすけ様おはようございます(´∀`)
今昨日のB.Gに行って夜行バスで仙台に帰ってきました!そして、今待合室にて電車待っているところです(・∀・)♪
マナー問題考えるべきだと思いました。
やはり潤くんが来てくれてあたし自身も正直嬉しかったのですが、休憩の間のあのファンの人達の行動は本当心がモヤモヤしました。そして、潤くんのあの顔が忘れられません。
なんなんでしょねー?
本当。潤くんの周りには本当ファンのコが溢れて、潤くん自身も怒ってたんじゃないかな?と私は思います。もっとファンとしてどうあるべきか一人一人考えるべきですね。あれはダメですよ(泣)
| 敦美 | 2006/03/30 5:58 AM |

とんすけさん
おはようございます。
昨日、そんな事があったんですね。
私も、その場にいたら、めちゃ、ラッキーって思うし、心の中できゃーーー!!って、思うし、でも、心の中で、叫ぶのも、テンション高くなるのもその人の自由ですが、人に迷惑かけるのはいけないと思います。
その人たちが、真の嵐ファンでない事を祈りたいです。
本当の嵐ファンなら、自分のうれしさより、相手の気持ちになって考えるべきだと思います。
きっと、いらしてたのは、いい大人の方ばかりでしょうしね。
多少ざわつくのは、仕方のないこととしても、自分の席から離れてまで、押しかけるのはいかがなものかと思います。
長々と、失礼しました。
| nao☆ | 2006/03/30 8:02 AM |

正直な話、考えられないです。潤くんだって1人の人間。プライベート、しかも同じメンバーの舞台の時にファンに囲まれるのは、潤くんもつらかったんじゃないでしょうか。嵐ファンだからの前に周りの人をまず考えるべきです。一般的なマナーを持つのもやはり重要なことだって思いました。私のブログでも1度マナーについて取り上げていたので、そのことを聞くとホントに同じファンとして悲しくなりました。
| 優歌 | 2006/03/30 8:07 AM |

マナーについては考えさせられますね。
嵐が観劇したときはファンはずっと後ろを向いてるとかよく聞きますよ。
BGだけじゃなくて色んな舞台でそんなことがありました。
出演してる人に失礼だし、見られてる本人にも失礼だと思います。
嵐ファンはマナーが出来てるとよく言われてるんですがこれ聞いて悲しくなってきました。
見たいのはわかるけど、集中して舞台を観るのが普通だと思う。
マナーは守るべき。
| 桃花 | 2006/03/30 10:13 AM |

こんにちは。
朝、起きてとんすけさんのエントリー見てびっくりです。
昨日、そんなことあったんですね。
舞台見に行ったかたは、翔くんを観に来ているのに、誰を観に来ているのって問いたくなります。
コンサートと違って、会場にいる人が全員が嵐ファンじゃないわけだから、そういう違いもわきまえてほしいです・・・
翔くん、潤くんはじめ、共演者のかたや他の共演者のファンのかた、ちゃんとマナーを守ってた嵐ファンのかたにはほんと迷惑なことですよね。
今後、他のメンバーが見に来た時に同じような事が起こらないといいですね・・・。
長々と失礼しましたm(__)m
| | 2006/03/30 11:32 AM |

昨日のソワレ舞台でのマナーの事について書いてみました。

席がカナリ近かったので結構詳しく書けたのではと思います。[なんせ半径↓丹未世辰燭里]

騒がしかったけど何があったか見れなかった人などにも見ていただけたらと思います。

嵐FANがとった行動でないことを願いたいですが…
| 雅子 | 2006/03/30 12:17 PM |

●みなみ様
こんにちは〜〜〜ひさびさ?にきたね〜〜マナーのはなし。
もう〜〜びっくりだよね。
あきれる。
今後の嵐の仕事に、影響を及ぼしてくるってことも考えてほしいし・・・おおげさだけど・・青山もつかえなくなったら大変だよ・・・
人と違うことをしてるってこと、気付いてほしいね。
前々から、いわれてるのにね〜〜

●naomie様
こんにちは〜〜〜
嵐のファンマナーはいい方だともぅっていたのに・・
まぁ、舞台に関しては、ギャァ〜〜くらいはなるけどね・・今回みたいなことは、聞いた事がないなぁ〜〜
ほんまに、びっくりしましたわ。
コンマナーもいいんだけど・・舞台マナーのほうが、厳しいからね。ちゃんと場をわきまえてほしいですね〜〜

●songbird様
こんにちは〜〜
いやぁ〜〜songbird様のいわれることは、ごもっとも。
久々に聞いちゃったなぁ・・・マナーの話。ですね。
ここ最近ないですもんね〜〜〜(゜дÅ)
も〜〜ショックでしたよ。
どれだけの方が、読んでいただけるかわかりませんが・・
まだ、BGもはじまったばかりだし・・今後はワルキューレもはじまるし・・・マナーよく、舞台を楽しんでいただきたいなとおもってます。2日もうすぐですね〜〜
たのしんできてくださいね。

●みかん様
こんにちは〜〜キャァ〜(*/□\*) 
ってなる、ファンの気持ちもわかるんですよ・・・
イマキヨさんが・・いるんですからっ!!(イマキヨかよ)
ですけどね・・・場所をわきまえないと。
迷惑行為ですし・・青山劇場ですから・・・
コンサート会場でもないのに・・・・びっくりですわ。
嵐ファンはマナーがいいねといわれるように・・したいですね。(いいはずなんだけどなぁ〜〜)

| ●とんすけ● | 2006/03/30 12:25 PM |

●さこ様
こんにちは〜〜〜ほんまに、ココ最近はマナーのことではそんなに、きになることはなかったんですけどね・・・
ですが・・嵐以外の舞台でも、ちょこちょこと、問題はあるみたいですけどね・・・
昨日の、イマキヨさんもみて・・興奮しちゃっのでしょうか・・BGはまだはじまったばかり・・・白夜は、もう、舞台には、厳しい目をもっていらっしゃる方が多いようなきがします。ほんとに、今後がこわいですね。
リンクできるところがないか、さがしてみます。
できるだけのこはしたいとおもってます。

●チェリーたん。
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!久々のコメントありがとうっ!
ありえねぇ〜〜し。( ̄□ ̄;)!! 唖然。
あいた口がふさがらん。前代未聞。
取り囲むって・・潤クンがくるのまってるぅって・・
ヒィィィィ〜〜天下の青山劇場で。
今後つかえなくなったりとか・・・
潤クンや、嵐メンが舞台みれなくなっちゃうこともあるわけで・・も〜〜〜たのむわってカンジ。まだ、3日目だよBG!白夜のときがこわいわぁ・・・・
蜷川さん灰皿なげちゃうよ・・

●真紀ちゃん
こんばんは〜〜あたいも、スキマにいぅってたんで、コメントよむのがおそくなっちゃったんだけど・・
潤クンきてるんだ〜〜ぐらいだったんだけど・・・
あれれれれ・・そんなことが?なの・
でも、マナーに関していい機会なのかも??
またちゃんと考えるべき時なのかもしれないね。
BG/白夜と続くからね・・マナーちゃんと考えるべき時なのかもね。

●大宮ラブ☆ちゃん
こんちは〜〜〜
もう・・びっくりなんだけどね・・・
そういう迷惑行為をするひとは・・自分のしてることが、常識なんだよね・・・
常識って難しいのよ・・・おばはんになるとわかるねんけどね。あたいが、常識やん?おもってることが、そのひとには、常識ちゃうねん。。
まだまだ、それは迷惑行為だよ・・ってわからないひとがたくさんいるから。。いろんな問題がでてきちゃうんだろうね〜〜そんな人がでてきたら・・注意するひとがいるといいけどね・・舞台関係者にいって、注意してもらってりして、気付いて欲しいね。

●みりん様
こんにちは〜〜最前列って・・・(ノ`△´)ノ
今度、握手してください・運気ください!(←大迷惑)
幕が下りた瞬間はしる????
こわぁ〜〜〜い。なにかんがえとるんじゃっ!!
も〜〜いやだぁ〜〜ですね。
いままで、こんなことなかったとおもうんですけどね・・・
舞台なんですから・・・もうちょっとお上品にできないんですかね〜〜

●みかよたん
こんちは〜〜〜〜もうね〜〜びっくりっしょ。
こんなこときいたことないよね〜〜
舞台の観劇なれしてないのかなぁ〜〜〜
でも、舞台にはじめていくときとかって、マナーみたりしないんだろうなぁ・・・・(゜дÅ)
今後も、舞台はつづくしね。。
こんなことが、2度と起こらないようにマナーよく、観劇してほしいね。
| ●とんすけ● | 2006/03/30 12:45 PM |

●ここの様
こんにちは〜〜〜どうやら・・取り囲んだのは
休憩をはさんで2部にはいるときだったみたいですね・・・
青山はいってことがないので、どのへんがとはわからないんですけどね・・びっくりですよ・・さわったりって・・・・
どうしたんだ??状態で・・・( ̄□ ̄;)!!唖然ですね。
BGはまだはじまったばかりで、まだ、大野くんとあいばちゃんはきてませんが・・そんなふうにならないことをいのります。静かに見させてあげてほしいですね。
Gはエア〜ちゃうんですか???なんだろ〜〜

●敦美サマ
おつかれマンモスですっ、夜行バス・・今日は寒いですよ、風邪ひかないようにしてくださいね〜〜
敦美さまが言われた。潤クンの顔・・・
寂しそうなのかしら・・おこってたのかしら・・
嵐を苦しめるやつはゆるせませぇ〜〜〜ん!!
( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!
(↑コメント返信多すぎて思考回路おかしくなってます)

●nao☆様
こんにちは〜〜昨日のことは残念ですけど・・
これを野放しにしてはいけいないし・・
舞台マナーをもう一度考える機会だったとかんがえて、
いろいろ、舞台マナーを読んでみようとおもいます。
また素敵なサイトがありましたら、のせますね。。
潤クンがきてうれしい気持ちもわかるんですが・・・ね・・・ ちょっと残念ですね。(゜дÅ)

●優歌様
こんにちは〜〜
そうですね〜〜周りを気遣える人間。でいつもいたいなとは、おもってます。
気を遣う/気が付く 人。 それは、とても、魅力的なひとだとおもうんですよね〜〜
当たり前のことが、ちゃんとできない人 には、注意していかないといけないのかもしれませんね。
コンでも、そうでしたよね。マナー違反のひとがいたら。席番号をかいて、関係者に渡す・・・とか。
マナーもう一度かんがえないといけないですね〜〜

| ●とんすけ● | 2006/03/30 1:10 PM |

はじめまして!嵐大好きなぱんやと申します。
いつも楽しく、時には関心しつつ読ませていただいております☆
今回の潤くん事件はびっくりしてしましました。。。何を見にきたんでしょうね??
プライベートまで邪魔されたら「アイドル」でいることさえ嫌になってしまう気がしませんか?私だったらそうですね〜
騒いでしまった人達も自分に置き換えてみればわかるはずなんですけどね。。。
とんすけサンの「嵐ファンが嵐を苦しめてどうするの?」って言葉にグッときました(T_T)
その通りですよね。。。
もしよろしければとんすけサンの今回の記事、私のブログに転載させていただけないでしょうか??(キラキラニッキとんすけサンからの転載だと記載いたしますので・・)
1人でも多くの嵐ファンにこの言葉を伝えたいと思いますのでご検討お願いいたしますm(_ _)m無理にとは言いませんので♪
それでは、長々と失礼いたしました!
| ぱんや | 2006/03/30 1:57 PM |

とんすけ様、初めまして。
いつも娘と2人楽しく拝見させていただいています!
昨日のBGの会場に私たち親子もいました。
潤くんが座っていた2列後ろの少し離れた入り口付近(潤くんが入ってきたドア側)だったんです。
休憩時間ももうすぐ終わりの頃入って来た潤くん。
席に座ってパンフレットを広げて見ていたときに、小さな子供を連れた親子が・・・その後はとても見苦しく悲しい光景でした。後ろから走ってくる人、2階から降りてくる人、普通に歩いている人を押しのけて寄ってくる人・・・
私たちは、「お願い!普通に見せてあげて、もう始まるから席に着いてあげて!」とつぶやいていました。
一度席を外して歩いていく潤くんの顔はとても哀しそうでした。潤くんファンの私としては、同じ会場で同じ舞台を観劇していただけでとても幸せだったので、あんな表情の潤くんを見たくなかったです。あんな表情にさせてしまった一部の人の行動を許せない気持ちでいっぱいです。
それと同時にちゃんとマナーを守って見ていた人たちが同じ会場にいたという事でマナー違反の人たちと同じに思われるのが哀しいです。
長々とすみません。
次は、楽しい話題のときに来させていただきたいです。
| ぷう吉 | 2006/03/30 3:05 PM |

こんばんわ。
私は昨日の昼の回でBGを見に行きました。
友達から、夜の回で潤君が来て、混乱があったと聞いて
潤君が可哀想だな・・・と思ってたのですが、とんすけさんのブログに来て、思っていた以上に状況がひどかったと知りショックを受けました。
昼の回は、投げキッスで「きゃー」と一部のファンが言ってましたが(それでもコンサートじゃないのに・・・と思いました。)、スタンディングオベーションもあったりして、マナーはそれなりだったと思います。
しかし夜には、潤君の件だけでなく、カーテンコールで「翔君」と叫んでたとは驚きです。
嵐ファンなら嵐に嫌われるのが一番辛いはず・・・
今回で潤君のファンへの印象が悪くなったとしたらショックすぎます・・・
| usagi | 2006/03/30 6:15 PM |

●桃花様
こんばんは〜〜
ずっと後ろをむいてるって・・・これまたありえない話ですよね〜〜(T_T)
ココ最近、こんなことがなかったとおもうんですよね〜〜
ちょっとびっくりですっ。(ってかなりだけど・・)
マナーよく、観劇したいですよね〜〜

●空様
こんばんは〜〜
いま、ほんとに、BGがはじまったところで、
まだ、相葉ちゃんもさとしくんもみにいってないし、
ワルキューレもはじまるのに・・・
とくに、コクーンが心配ですね。
嵐FCで、あんだけチケットがとれなかったということは、
コクーン会員様もいるだろうし・・・
マナーについて、もういちどかんがえたほうがい時期なのかもしれませんね〜〜
嵐はマナーがいいっ!っていわれたいですもんね。

●雅子サマ
こんにちは〜〜
コメントありがとうございますっ。
今すぐには、読みにいけないんですが・・・
あとで、読みにいきますね。。
| ●とんすけ● | 2006/03/30 7:29 PM |

●ぱんや様
こんばんは〜〜〜
今回の件は、わたしがじかにみたことではないですし・・・
転載ってことは、文章そのままですよね〜〜
ん〜〜それは、こまりますので。。。リンクで、とばすことなら可能です。ご検討くださいませ。
舞台マナーもういちどかんがえるべきときなのかもしれませんね。

●ぷう吉様
はじめまして、こんばんは。
親子で、観劇ってうらやましいですね〜〜
いいなぁ〜〜娘がほしいっ!!
今回の件は・・・
同じ子をもつ親としてはずかしいですね〜〜
松本さんにはなしかけるだなんて・・・
すごいですよ。。。あたいは、握手会にも、おそれおおくて、いけないのに・・・すごいですね。
それに、つられるかたも・・・いけませんけど。
もうちょっと、オトナな鑑賞の仕方をしなければ、
コンサートとは違うって意識をもたないとおもいます。
舞台に・・・小さい子??
未就学児はだめじゃなかったでした??
そんなに小さい子ではなかったんでしょうかね〜〜〜
舞台にそんな小さい子っていうのも、どうかとおもいますけどね。またコメントくださいね。

●usagi様
こんばんは〜〜〜
みなさん、カーテンコールのことは、いわれてますね。
翔クンが初主演ですけどね・・・・
共演者様のファンもいるわけですからね・・・って・・・
叫ぶのはご法度ですよね。。
歌舞伎じゃないんだから・・・
はずかしくないのかなぁ〜〜〜( ̄〜 ̄)
マナーよく、みたいですよね〜〜

| ●とんすけ● | 2006/03/30 10:27 PM |

とんすけさんこんばんは、回答ありがとうございます!
そうですね、転載はやめておきます。
私の方では私の言葉で伝えようと思います(*^^*)
御迷惑かけて失礼致しました、これからもどうぞ宜しくお願いします!
| ぱんや | 2006/03/30 10:39 PM |

こんばんは〜〜
転載はまぁ、ブログ上では、ご法度なのかな??
うちは、コメントの転載と、いただいたレポの転載はしますけどね〜〜リンクはオッケーですけど・・
リンクするほどのことでもないので、、、
ぱんや様のおことばでかかれたほうがいいとおもいますよ。
今回のこと、みんなかんがえてくれるといいんですけどね〜〜2度とおこらないようとおもいます、。
| ●ぱんや様 | 2006/03/30 10:56 PM |

初めまして☆毎日楽しみにしながら拝見しています!私も昨日、BGを観に行き例の一部始終を見ていたわけですが…潤くんを見ることができた嬉しさと同時に、本当に残念な気持ちでいっぱいでした。私と私の友人は、潤くんがキレてしまうのではないかと心配でソワソワしてしまったほどです(>_<;)マナーを守って、応援していきたいですね☆ミ
| pooh | 2006/03/30 11:34 PM |

はじめまして、こんばんは。
毎日??あざっーすですっ。
たいしたことかいてないのになぁ〜〜すんません。
潤様おこらせたらこわいのにね〜〜〜
マナー違反が・・・子をもつ親とは。。これまたびっくり。
オイオイ┐(´ー`)┌ っておもいましたね・・・
嵐ファンは、嵐を応援してなんぼやし・・・
嵐が嵐で居られる場所をつくるのがファン。
あたたかく、見守る事も大事ですよね〜〜〜
| ●pooh様 | 2006/03/30 11:43 PM |

どうも始めまして、いつも楽しく拝見させていただき今日、お初でコメントさせて頂きますm(__)m

昨日の舞台(2部)、私も観劇させて頂きました。
潤様の周りで起こっていた行為についても、もちろんこの目
で見てしまいました…(;;)
初めての舞台観劇という事であのような行為がいつも起こっているならタレントの皆様は大変だな…と悲しくなりながら、心を痛めながら見ていました。しかし、皆様のコメントを拝見させて頂くとあのようになってしまったのは今回が初めて(?)との事でまた悲しくなりました。。。

しかし、私自身もカーテンコールの際、出演者の皆様が前に出てきて挨拶をして下さる際に拍手の際に各演者の方の名前を呼んでいる方がいたので私も友人と一緒に小声ながらも名前を叫んでしまいました…
この場を借りて、皆様にご迷惑を掛けてしまった事を謝罪したいと思いますm(__)m本当にすみませんでした。

勝手にとんすけ☆さんのブログの場を借りて謝罪してしまったことに対してもお詫びします。本当にすみませんでした。

マナーについて勉強し直したいと思います。
| スティッチ | 2006/03/31 1:02 AM |

はじめまして!!私も29日の公演を見に行ってたんですが・・・福岡から遠征して見に行ったのにあのような出来事が起こってホントに残念で・・・(><。)私も最初は驚いたもののやはり潤くんが来ていたとしても声をかけるなんて許されないと思うし一人が声をかけたことによって周りに群がり、結局潤くんは一旦外へでるはめに・・・しかも声をかけたのが親子連れということにもびっくりで。もぅ常識をわきまえていて当然の年齢のはずなのに(´△`;)最近のファンマナーは悪いという話をよく耳にします。それによって今まで規制されていなかったことまで規制されるようになってしまって・・・とんすけさんが言うようにファンが嵐を苦しめ、マナーを守っているファンを苦しめ・・・これでは状況は悪くなる一方ですよね(><)初めてあんな光景を目の当たりにし、事の深刻さを改めて感じました。みなさんのコメントを読みほとんどの方が同じことを思っているようで思わずカキコさせていただきました。
| 桜 | 2006/04/02 5:10 PM |










by Jnews1Rss

一番上へ